作曲好きHSPのヘビロテ曲紹介(EDM編)

みなさんはEDM好きですか?

私は少しブームが去りつつありますが、とは言えもう特定のジャンルというよりはEDMは普通に聞く音楽になっています。そこで私がヘビロテしまくった楽曲を紹介したいと思います。

目次

1位 Where Them Girls At ft.Nicki Minaj,Flo Rida / David Guetta

圧倒的な1位です。何度も聴いているし今聴いてもやっぱりすごく良い。EDMで一番好きです。特にすごいと思うのはシンプルに聞こえるサウンドですよね。実際は凝った事してると思うのですが…

David Guetta – Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida (Official Video) – YouTube

2位 Without You ft.Usher / David Guetta

正直好きなEDMを挙げていくとほとんどデヴィッド・ゲッタばかりになってしまいます。この人のサウンドは音が美しい、ハッピー、小室哲哉に通じるもの悲しさがある。そして迫力がありエッジがあり音が突き抜けています。中田ヤスタカとかもすごい好きなんですが、EDMは海外のアーティストが素晴らしいです。小室さんも一時EDMやっていたけど正直かなりイマイチでした。小室さんはトランスは良かったのですが…

David Guetta – Without You ft. Usher (Official Video) – YouTube

3位 Stay The Night ft.Hayley Williams / Zedd

個人的にデヴィッドゲッタと並ぶEDMの雄であるZeddで一番好きな曲です。初めて聴いたのは3年前に通っていたジムで音楽好きなインストラクターのエアロビで流れた時です。

衝撃でした。この曲をバックにみんなで踊った時の気持ち良さ、一体感、今でも忘れられません。私がEDMにはまったきっかけの曲と言えます。

Zedd – Stay The Night (Official Music Video) ft. Hayley Williams – YouTube

今初めてyoutubeで続けて流れてきたのですがこの曲すごい良い。今まで買った2枚のアルバムに入っていなかった曲です。

Zedd – Find You (Official Music Video) ft. Matthew Koma, Miriam Bryant – YouTube

4位 Daisyとillusion / Zedd

すいません。youtubeにオフィシャル動画がなかったのでリンクは出来ませんでしたが、アルバム『True Colors』でこの2曲の流れる展開が大好きなんです。

5位 Wake Me Up / Avicii

昨年亡くなってしまいました。28歳なのですごく残念です。もっとたくさん良い曲が生まれたはずなのに。音楽って似ていても全く同じものは作れないし、その人がいたから存在しえた曲ばかりだと思うのです。モーツァルトがいなかったら今のモーツァルトは曲はいずれ誰かが作曲出来たでしょうか?出来なかったと思います。似た曲は出来たかもしれませんが。Aviciiのアルバムも買ったのですがこの曲は断トツで好きでした。高揚感などのEDMらしさ?が存分に出ていますよね。

Avicii – Wake Me Up (Official Video) – YouTube

6位 Lift me up feat.Nico&Vinz,Ladysmith Black Mambazo / David Guetta

アルバム『Listen Again』の中では断トツに好きな曲です。晴れた日に山間部などでこの曲を流しながらドライブすると最高に高揚感に包まれます。オフィシャル動画がなかったのでリンクはありません。

とりあえずこんな感じで6曲くらい挙げてみました。まだまだありますが、私はZeddとdavid guettaが大好きなので、良い曲ばかりのアルバムを購入するのがオススメです。正直この二人以外のアーティストは良い曲もあるのですがアルバム全部に良い曲沢山という感じではない感じです。

もう十分にEDMは浸透していると思いますが、これから聴く方の参考になれば嬉しいです!読んでいただいてありがとうございました。

※日本版CD、インポートCD、MP3版とかいろいろな形式があるので購入される場合はご注意ください。

作曲好きHSPのヘビロテ曲紹介(その2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。