作曲好きHSPのヘビロテ曲紹介(その1)

みなさん音楽好きですか?私は20代の時は良い曲を作るのに必死だったので、よくツタヤに行って視聴コーナーで聴いて良い曲があったらCDを購入していました。特に洋楽の安い輸入盤を買う事が多かったです。

という事で、音楽に普通の人より感動してしまいがちなHSPの私が大好きな曲で、オススメしたいハッピーな曲をご紹介します。有名な曲ばかりですが一般の人にとってはマイナーな曲を出来るだけ紹介したいですね。

YouTubeに公式動画がある曲は曲名をクリックするとYouTubeの動画に飛ぶようにリンクしてあります。

目次

HSPが感動してヘビロテした曲たち

go / Jonsi

男性アーティストですが、すごくピュアな響きで美しい高い声が特徴です。曲もハッピーな感じで大好き。他にはない独特な雰囲気ですね。Sigur Rosのボーカルのソロ曲です。

Hoppipolla / Sigur Ros

こんなに美しいメロディはあるのだろうか?っていうくらい大好きです。心が洗われますね。Sigur Rosは他のアーティストにない独特な優しいサウンドが魅力ですね。

Separate Ways / Faye Wong

フェイウォンのこの曲はカジヒデキさんの作詞作曲です。『ウソコイ』というドラマの主題歌でフェイウォンも主演しています。特にイントロが大好きなんです。フェイウォンは恋する惑星も大好きです。

Zumba High / Francesca Maria

ジムでズンバをやっていた時に一番テンションが上がって大好きになった曲です。民など一緒に踊ったらヤバいくらいのハイテンションになります!

T.I.N.A.(feat.Angel) / Fuse ODG

この曲はYouTubeの動画で知ったズンバの曲です。踊りたかったけど通っていたジムでは取り上げてくれなくて残念でした。

Poppiholla / Chicane

上でも紹介したシガーロスの曲をChicaneがリミックスした曲です。4つ打ちのダンスミュージックに生まれ変わって原曲よりも更に大大大好きになりました。落ち込んでいる時も、この曲を聴いて車を運転していると「でも、やっぱり生まれて来て良かったなぁ~」なんて思います。

Gimmie,Gimmie,Gimmie / Sunland

夏に聴くと最高!ハワイ出身のユニットです。ダンスミュージックですが南国のイメージも加わって暑い夏に聴いても爽快な曲です。アルバムには他にもちょっと蒸し暑い夏の夜にオススメの曲もあります。

JOY / YUKI

今回紹介した曲の中で1番好きです。サウンドから詞まで文句はありません。youtubeどでは他にも動画がありますので知らなかった方はぜひ聴いてみてください。歌詞がもう涙腺崩壊です。40歳でいろんな部分が衰えてきたけどまだまだワクワクドキドキしなきゃですよ、みなさん!

まだまだあるので『その2』に続きます!

商用利用ブログではJASRAC管理楽曲のyoutube動画は埋め込み不可

動画を埋め込みしたかったのですが、下記記事を見ると著作権違反になるようなので公式サイトでアップされている曲はリンクしました。知りませんでした。注意しなければいけませんね。

ブログにYoutubeの音楽を埋め込んでもよいか JASRACへ電話取材してみた – 夢と魔法のハッピーライフ

動画投稿(共有)サイトでの音楽利用 JASRAC

なお、2019年4月からJASRACの扱いが変更になるようで収入が発生しない場合は申請しなくてもOKになるようですね。

出来ればCDでもデータでも良いので買って聴いてもらえると嬉しいです。アーティストの皆さんも潤いますし、次にもつながっていきます。

※サンランドは単曲がなかったのでアルバムです。itunesでも売っている曲が多いのでiphone使っている方はそちらでもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。