幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

今年は人生のターニングポイントにしたい!

明けましておめでとうございます。

さて、今年は自分の人生のターニングポイントとなる1年にしたいです。

 

まず現在の情勢としてイケダハヤトさんのおっしゃる方向だと、ブログにはもう長期的な展望はないようです、昨年始めたばかりで残念ではありますが仕方ありません。代わりに本格的に動画時代に突入しそうでGoogleの検索も進化してきているそうです。

プロブロガーが解説!ブログがオワコンである5つの理由。 - YouTube

盲目的にイケダハヤトさんの言っていることに過敏に反応するのは良くないと思いますが、いくつか動画を拝見して参考になる考え方も多いと思いました。

現在は絶賛ラットレース中

今私は元旦の仕事の休憩時間にスマホで記事を書いています。つまりラットレースのど真ん中で労働力を売るしかない貧困状態です。すぐには無理でも自分のコンテンツを作ってこの状況から抜け出さないと一生がラットレースで終わります。

同僚を見渡すと、その点に疑問を持っている人は誰もいません。私も去年まで疑問に思いませんでした。でも堀江さんの『多動力』を読んだり、ブログを始めていろんな方の考え方に触れたりするうちに疑問が沸いてきました。

でも、疑問を感じずに定年まで働くというのも幸せなのかもしれません。私は疑問を持ってしまったのでその道がなくなってしまっただけです。 

今年の目標は自分のコンテンツを作ること

具体的な行動内容は以下です。

  1. オワコンでもまだ猶予はあるのでブログは毎日更新する
  2. オリジナル曲を1カ月に1曲は最低公開する
  3. youtubeに何でも良いから動画を継続してアップする
  4. ちょっとズレますが、スキューバダイビングのライセンスを取り最低1回は海外旅行に行く

どれも単発であれば大して難しい内容ではありません。ただ、継続してやり続けなければ意味がありませんので、私には簡単なようで難しいと思われます。ハードルは最大限に低くします。とりあえず公開した動画が観られなくても構いません。

上記の目標はこれからの私のビジネスモデルではありません。まだ私がどういう価値を世の中に提供出来るか分かっていないので、まずは行動することが出来れば目標達成という考えです。

また、音楽に過度な期待はしてません。違う記事で書こうと思いますが一般の人にとっては音楽は大事なようで実際は消費するだけの大して大事ではない代物だと分かってきました。芸術に過度に感動してしまうHSPやクリエイターは自分のやっている分野が世界で最も大事だと勘違いしてしまいます、、、が、当たり前ですがそんな事はありません

イケダハヤトさんもyoutubeの動画でよく言っていますが、ノウハウを公開しても100人中99人は初期の成果が出ない状況で挫折すると。私は現在まで成果は出ていないのでこれが当たり前、日常と思いコツコツとやらなければ永遠に現状から抜け出せないのです。

ただ、サラリーマンの仕事が気力を奪っていくので正直なところ厳しいです。休日は気力回復で一杯です。でも泣き言は言ってられません!ブログで言ったからにはやるしかありません。自分の首を絞めているとしても。

今年は頑張りますので何卒よろしくお願い致します!

 ※ちなみにアマゾンアソシエイトも時間の問題で縮小してなくなっていく方向性だそうですね。確かにもう独占状態だしブロガーにお金配る必要はないかもしれませんね。世の中は無常です。受け入れるしかない・・・

©2018 kenjialive.com