幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

HSPのグアムひとり旅のまとめ

グアムのひとり旅について、まだまとめを書いていませんでした。

 

楽しかったこと

1.体験ダイビング

初めて海に潜ったのですが、グアムの海は熱帯魚がたくさんで本当に新鮮な感動でした。浮いてきちゃったり、耳抜きやマスクの水侵入に少し苦戦したけど、経験を積んで不安を解消し落ち着いて海の中が見れるようになればもっと感動すると思います。ライセンス取ろうかな。

2.日本語圏ではない空間に行けた事

グアムは日本人観光客が多く日本語も聞こえてきますが、それでも英語圏にいるとという感覚が楽しかったです。海外旅行は国内旅行と違い全てが新鮮に感じられます。

3.飛行機

やっぱり雲の上の景色は最高です。宮崎駿作品の空のシーンが大好きなので紅の豚をイメージしながら景色を見ていました。

準備して良かったこと

1.海外Wi-Fiを契約

最初はホテルでネット出来るから不要かと思いましたが契約して正解です。知らない場所なのでGPSが有効だと地図も見れるし、歩きながら検索できるのは便利です。

私は大容量プラン(1日600MB)を契約しましたが、通常プラン(1日300MB)で全然足りました。一人の人はホテル外で動画とか見ないのであれば通常プランで問題ないかもしれません。※容量は私の契約したGLOBAL Wifiの場合

契約する場合は当日空港でも可能ですが、事前に価格コム割引で申し込むととてもお得ですよ。

kakaku.com

私の場合は夜しか町にいかなかったのですが下記の使用量でした。

1日目 28.26MB 夕方ホテル到着後夕食で町へ

2日目 108.9MB 2時まで体験ダイビングのあと夕食で町へ

3日目 152.4MB 朝から14時まで観光後帰国

通常プランと大容量プランは1日100円くらいしか違いないので大容量プランにしておいても良いですけどね。複数人で使う場合はもう少し容量が多い業者とかでも良いと思います。次回行くときも必ず契約すると思います。

2.ダイビング用品

基本的に無料でレンタルできるので不要な物も多いですが、ラッシュガード・トレンカ、マリンシューズは持って行った方が安心してシュノーケリングできると思います。

3.海外保険

ケガをする場合もありますので必ず入っておいた方が良いです。

準備不足

特にありませんでしたが、あえて言うと…

1.旅行カバン

もっと大きいサイズにしておけば良かったです。お土産が入りませんので詰め込むのに苦労しました。みんな結構大きいサイズを持っています。

2.カメラの練習

普段から使い方をもっと勉強しておけばよかったです。水中はまともに撮影出来ていませんでした。

グアムは初めての『ひとり旅』に超オススメな点

1.英語出来なくても大体OK

2.日本人が周りにたくさん※嫌な人もいるかもですが初めての人は安心

3.ホテル前のビーチは人が少ないけど珊瑚が浅い場所にあり熱帯魚がいっぱい

4.シャトルバスで移動は楽々

5.メジャーな場所は狭い範囲なので短い滞在期間でも充実

今後考えている事

1.スキューバダイビングのライセンスを取ってダイビングを満喫したい

2.日本から近い場所の海外にもっと行ってみたい

3.マイルを貯めよう

人生勇気を出して一歩踏み出せば楽しい事はもっとたくさんあるなと思いました。ただお金がかかりますのでマイルを貯めるもそうですが、安く楽しめるよう情報を集めようと思います。読んでいただいてありがとうございました。

©2018 kenjialive.com