最後に絶品グルメを堪能!【HSPのグアムひとり旅 3日目その②(ラスト)】

恋人岬からTギャラリアに戻ってきましたが、ゆっくり休憩している時間はありません。空港のシャトルバスまで残り2時間。まだまだやりたい事があります!

目次

グアム唯一の水族館『アンダーウォーター・ワールド』

アンダーウォーター・ワールドはTギャラリアのすぐ目の前なので歩いて行きます。

f:id:kenjialive:20181209235716j:plain
アンダーウォーター・ワールド
f:id:kenjialive:20181209235740j:plain
受付

受付で入場旅を払います。$23(10時~18時、その後はレストランに)です。右側のサメの口は多分有料で中に入って撮影できます。

水族館はあまり行ったことがないので楽しみにしていました。フラッシュは禁止ですが写真撮影は全然OK・・・というか撮影ポイントがいっぱいあります!

f:id:kenjialive:20181209235944j:plain
入り口はジャングル風

なぜか入り口はジャングル風でヘビとか亀がいました。

f:id:kenjialive:20181210000030j:plain
ガラス張りの通路1

ガラス張りの通路で下から魚を見ると大迫力!サメとか海の中で出会うと恐怖だけどじっくり見てると楽しいね。

f:id:kenjialive:20181210000201j:plain
通路2

超巨大魚とか変なサメとかもいました。写真撮るのが楽しいです。海の中では上手く撮れなかったので沢山写真撮りました。14時からサメの餌やりを見れるそうですが残念ながら1時間も待つのは無理なので諦めました。

普段水族館に行っていない水族館スレしていない子供は大興奮でオススメです!最近は日本の水族館もすごいからね・・・

ただ1時間もあれば見れちゃうボリュームです。

最後に絶品グルメを堪能!

さて、水族館を満喫して残るはです!せっかくグアムに来たのにまだまともに肉食べてないよー

という事で近くの『T.G.I.フライデーズ』にハンバーガーを食べに行きました。ちなみに隣にはマクドナルドがあり、ある意味で日本との違いが気になったのですが今回はパスしました。

f:id:kenjialive:20181210000908j:plain
T.G.I.フライデーズ
f:id:kenjialive:20181210000933j:plain
ランチセットメニュー

ランチメニューあり!朝ごはんを沢山食べ過ぎたのであんまりお腹が減っていないけど行くしかないでしょー!

f:id:kenjialive:20181210001048j:plain
店内

店内はとても広いです。日本人や現地の人もいました。昼過ぎなので空いていました。

f:id:kenjialive:20181210001125j:plain
オニオンチーズスープ

付け合わせはオニオンチーズスープを選びました。とっても濃厚でチーズがたっぷり乗っています。

f:id:kenjialive:20181210001220j:plain
ハンバーガー

キター!
めっちゃ旨そう、写真じゃ伝わらないと思いますが結構デカい!

f:id:kenjialive:20181210001326j:plain

日本人のお口には大きすぎるという意味かナイフとフォークも用意されていました。

隣のアメリカ人の人はハンバーガーにしてかぶりついていましたが、私はハンバーグを食べる感じでナイフとフォークで食べました。

って言うか、むちゃくちゃ美味しいんですが・・・グアムで食べた中、いや今まで食べたハンバーガーの中で1番です!$15.95なのでグアムで食べた他の物と比べても安い!ボリュームも満点!

最後の最後で大満足のグルメを堪能できました!チェーン店で日本にもあるけどやっぱり現地で食べると雰囲気もあるので美味しく感じるんじゃないかな。

支払いの時にはサービス料が含まれていたけど満足だったので1ドルチップあげたよ。

帰路につく…飛行機は窓側で空を堪能

グルメも食べたし時間もないのでTギャラリアに戻って空港に向かいます。

乗ろうと思った14時のバスが満員で乗れず一本遅くなり少し焦りましたが無事飛行機に乗れました。念願の窓側で空や雲も堪能できました。ただ窓側だとトイレ行きづらいので良し悪しですね。特にひとり旅だと知らない人が隣の席なので…

f:id:kenjialive:20181210002036j:plain
青空
f:id:kenjialive:20181210002053j:plain
少し日が落ちてきたよ
f:id:kenjialive:20181210002110j:plain
夕焼けはきれいだなー
f:id:kenjialive:20181210002129j:plain
日が暮れてきた

あっという間のグアムひとり旅でした。思い切って旅立って本当に良かったです。まとめ的な感想は別記事にしたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。