幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

グアムの予定が決まってきたよ

こんにちは、ケンジアライブです。

グアム一人旅が近づいています。一人で行く誰も知り合いがいない初海外です。

グアム1日目予定

f:id:kenjialive:20181127183350j:plain

ざっくりした表ですが、1日目の午前11時発で出発して15時40分にグアムに到着します。

調べたらホテルまでは30分くらいで歩いていけるので街並みを見ながらホテルへ行きます。

時間があればグアム唯一の水族館の『アンダーウォーターワールド』に行きたいです。

アンダーウォーターワールド・グアムの料金と営業時間詳細 | Guam Navi

ただ最終入館が17時30分(閉館18時)で1時間楽しむとすると17時には入館したいので行けるか微妙ですね。でもシーグリルというレストランがあるそうなので夕食込みで行くかもしれません。そうするとチャモロ亭は2日目の夕食が良いかなと思います。

水族館に行かない場合は夕日がもし見れそうならホテルの前の浜でゆっくりすると思います。

グアム2日目予定

散々迷った挙句、やはり体験ダイビングに挑戦することにしました。天気が悪い可能性は高いですが、それでも1回は海に入りたいです。そうするとシュノーケリングよりは魚が見れる可能性が高いです。

あとはリスクはありますが『挑戦』という意味です。でもかなり不安なんですよ。

夕方は、もし1日目に夕日が見れなくて2日目に見れそうであれば浜でゆっくりするかもしれません。1日目に水族館に行かなければ水族館に行くかも。

グアム3日目予定

3日目は午前しかありませんが予備ということで、海に入り足りなかったらシュノーケリング、水族館に行ってなければ水族館、シャトルバスに乗って恋人岬に行くかも。はたまた浜辺でダラダラしたり、お土産買ったりかもしれません。

という事で、体験ダイビングをしないで、自由にシュノーケリングしたり、ダラダラしたり、シャトルバスに乗って観光したりというプランも考えたのですが、今回は日程も少ないのでタイトな感じになりそうです。天気予報だと雨っぽいのが気がかりです・・・

読んでいただいてありがとうございました。

 

©2018 kenjialive.com