幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

ブログ3カ月達成!人の役に立てる記事が書きたい!

こんにちは、ケンジアライブです。

ブログ始めて3カ月達成しました!嬉しいです。

※下部に映画『LIFE!』のネタバレを含んでいますので見ていない方は、一番下は読まない方が良いです・・・というか、30~40代の独身男性で人生に悩んでいる方はオススメなので見てください!

 

ブログ初めて3カ月の結果

途中何度も挫折しそうになったし、実際ゴミ記事しかないのでPV数は世の中のブログの中でも最底辺で自分以下はいないような感じですが、自分の3カ月が残せたという点で私自身にとって意味はあったと思います。4記事ほど削除しましたが毎日書きました。

google analyticsのセッション数は二桁中盤くらいです。かなり厳しいですが、内容がないブログなので現状仕方ないですね。

直近1カ月のはてなブログのPV数は平均3くらいです。0の日もあります。たまに多い日はブログのデザインを変えたり、いじったりしていて自分でブログを表示した日です。

ヒットした記事もありませんし収益も0です。でもこれは当たり前の結果ですので落ち込んではいません。人の役に立つ記事が書けていないだけです。

ブログ初めて変わったこと

まだ3カ月しか経っていないし結果がないので大きな変化はありません。いまだに五里霧中です。でも少しだけ変わったこともあります。

  • 人の役に立ちたいと思うようになった(クズな自分でも誰かの役に立てるかも)
  • 自分を分析し出した(HSPのこと、過去、考え方)
  • 日々の中でネタを探し出した
  • ネタのためだけど行動しようという意識が芽生え始めた

 自分は結婚も出来ず、仕事も成しえず(むしろ辞めたい)、HSPで扱いづらく、コミュ障で、社会には『(存在してもしなくてもどうでもいい)無』の存在です。誰かに強い影響を与えることなく生きてきてしまったので。

でも、それでも日本にはこんなに沢山の人間がいて、誰もが長所と短所を持ち合わせている中で、自分と同じように生きてしまい苦しんでいる人に共感していただければうれしいです。

今後の目標

  • 1円(0から1へ)の収益を発生させる、最終目標は家賃分
  • 本当に人の役に立てる記事を書く
  • ブログを6カ月継続

PV数や収益はブログ1年目は関係ありませんが、1円は発生させたいです。そのためには本当の意味で人の役に立てる記事を書く必要があります。

そして一番大事なのは、上の目標が達成出来なくても継続するという事です。継続し続ければ可能性は残ります。

また、ブログの目標ではありませんが、創作を再開するという事も生きる上で大切な事です。

自分の場合は、作曲(DTM)とイラストです。ブログもそうですが、アウトプットをしないとダメです。アウトプットすればネタ切れになりインプットする意欲も芽生えてきます。そのサイクルを再開させたいです。年齢とともにめんどくさい事が出来なくなっていますが、めんどくさい事をやらないと生きてる意味がありません。

大好きな映画『LIFE!』のメッセージに感動

私が大好きな『LIFE!』という映画があります。この映画が今の自分に大きく影響を与えていますが、映画が伝えたいメッセージに感動しました!ブルーレイも持っていて時々見ています。

"世界を見よう"(TO SEE THE WORLD)

"危険でも立ち向かおう"(Things Dangerous To Come To)

"壁の裏側をのぞこう"(to see behind walls)

"もっと近づこう"(TO DRAW CLOSER

"お互いを知ろう"(TO FIND EACH OTHER

"そして感じよう"(AND TO FEEL

"それが人生(ライフ)の目的だから"(THAT IS THE PURPOSE OF LIFE) 

※映画LIFE!(THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY)より

www.foxmovies.jp

 人生の目的はこれだけではないと思いますし、結婚して子供を育てている人は本当に尊敬します。私も子育てしたかったです。

 ただどんな人生であろうが自分で選んだ道、死ぬまで進んでいきます。その中で私にはこのメッセージが深く心に刺さり、今後の指針になりました。全部は無理でも意識して生きて行こうと思っています。

 読んでいただいてありがとうございます。

※一番左が初回限定版(ブルーレイとDVDの2枚組)、真ん中がブルーレイ版で右がDVD版です

 

 

©2018 kenjialive.com