幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

高速バスはお得です

こんにちは、ケンジアライブです。

さて、12月にグアムに行きますが、成田空港の往復をどうしようかずっと考えていました。

長野から東京駅まで新幹線で行く場合

普通自由席で片道7680円です。

東京-長野の運賃と料金|JR新幹線ネット

メリット・・・本数が多く時間に自由がききます。また万が一乗り逃しても自由席でよければ後発の便にも乗れます。

デメリット・・・運賃が高いことです。運賃を全く気にしない方は新幹線に決まりですね。

長野から東京まで高速バスで行く場合

楽天トラベルなどで調べると色々な会社が沢山の便を運行しています。たぶん他の地方から東京に行く場合でも色々あるでしょう。

最初は楽天トラベルから予約しようと思ったのですが、お得な高速バスを見つけましたので今回はここで予約してみました。

【公式】高速バス・夜行バスを簡単に予約|ウィラートラベル

このバス会社で調べると、長野から東京まで3000円程度です。しかも『DON★DONお出かけプラン』というプラン(ただしオンライン限定で便変更が不可)がある便だと更に安く行ける場合もあります。

メリット・・・価格が安い!これだけですね。時間は新幹線の3倍くらいはかかります。

デメリット・・・安全性が新幹線より危うい場合がある。最近でも高速バスの運転士が気を失った事故がありましたね。バスに限らず運転している方が気を失う事はあると思いますがバスだとニュースになってしまいますから多く感じるのだと思います。また時間がかかり乗り逃しても次はありません。乗り物酔いが苦手な方もやめた方が良いかもしれませんね。

正直お金に糸目をつけない方は新幹線一択ですね。

私はバスに乗るのが嫌いじゃないので結構バスも楽しめます。まぁ快適なのは新幹線ですけれども。

読んでいただいてありがとうございました。

※ちょっとブログのモチベーションが落ちております、、、踏ん張りどころだと思います。記事に内容がなくて申し訳ございません。

©2018 kenjialive.com