グアムでやりたいこと

こんにちは、ケンジアライブです。

さて、初めてのグアム、一人でプライベートでは初めての海外という事で、不安も混じっていますが準備を始めています。

目次

スケジュール

  • 1日目 成田から15時過ぎの便でグアムへ
  • 2日目 終日自由
  • 3日目 午後15時過ぎの便で成田へ(※午前中は遊べる)

実質2日間の滞在ですが、1日自由なのが1日のみというちょっともったいないスケジュール、でも今回は仕方なし。

やりたいこと

  1. 体験ダイビング
  2. シュノーケリング
  3. 夕日をビーチで見る
  4. チャモロ料理を食べる(※チャモロ亭という店が良さそう)
  5. 恋人岬に行く(※景色が良い所みたい、一人だからやめた方が良いかな)
  6. レンタカーでドライブ(※オープンカーが良いな)
  7. アンダーウォーターワールド水族館を見学

初めての海外旅行一人旅なので、日程がタイトな事もありますが、まずは行って、滞在して、無事帰ってくるのが目標です。それでも、やりたいことをやれる範囲で楽しみたいです。

ダイビングかシュノーケリングどちらかは絶対やりたい。でも1日やると旅が終わるので半日かなぁ。2日目の自由日の午前中を予定。体験ダイビングは予約しないといけません。フリーでホテル前でゆったりシュノーケリングも良さそうなんですが、挑戦するという意味では体験ダイビングなんですよね。

夕日は天気次第で、チャモロ料理は絶対食べたい。レンタカーは今回は無理そうなので次回行くときのお楽しみかな。雨の可能性もあるので水族館は雨の日に行くかも。

グアムは淡路島くらいの大きさという事ですが、色々アクティビティがありますが、今回は様子見みたいなイメージかもしれません。ハワイは遠すぎて働いている現状では難しいのでグアムが良ければ何回か行きたいと考えています。

また進行したら書きたいと思います。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。