幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

冬におすすめ!後付けシートヒーターが快適だよ

こんにちは、ケンジアライブです。

日一日と寒さが近づいてきております。冬といえば鍋が美味しいので、ポン酢好きの私は2日に1回くらい鍋ばかり食べます。料理出来ないので、水入れて、追いがつおつゆ入れて、うどん、肉、野菜を放り込めば美味しいので大満足。キムチ入れればキムチ鍋です。

さて、とは言え私は冬が嫌いです。

だって、寒いんだもん!!

寒い所なのでマイナス10℃くらいいくよ。

だから、車は4WDにしましたが、私の車は残念ながらシートヒーターが付いておりません。

という事で、後付けシートヒータを付けていますが、安くて簡単でおすすめなので紹介したいと思います。

シートヒーター

f:id:kenjialive:20181109100418j:plain装着する前の状態です。

f:id:kenjialive:20181109100448j:plain

上と下を引っ掛けるだけで簡単に装着できます。

f:id:kenjialive:20181109100547j:plain

シガーソケットに差し込みます。リモコン付きなので温度調整も可能です。

シートクッション

 更に、私の場合はシートクッションも使用しています。

f:id:kenjialive:20181109100713j:plain

シートクッションを入れる事で、シートと腰の間に空く空間が埋まり疲れにくくなり、また暖かくて快適になります。腰痛持ちの方にもすごくおすすめですよ!

 

また、冬は静電気対策も必須です。静電気をしっかり除去してからドアノブを触れば痛い思いもせずに安心ですよ。「パチ!痛!!」とならずに済みます。

読んでいただきありがとうございました。

※シートクッションは私が使用している商品(写真)と形状が違いますが、色々なタイプがありますので体系に合うものをお選びください。

©2018 kenjialive.com