幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

資産公開(11月)1週目

こんにちは、ケンジアライブです。

今週の資産を公開いたします。現金は除いています。また今回から自分で作ったデータとなります。

f:id:kenjialive:20181104222720j:plain

誘惑に負けて個別株を買ってしまいました。とりあえず経験という事で、今後保有し続けるかは分かりません。投資信託も10万円から20万円に積み立てを増やしました。

見てお分かりの通り自動車関連だけです。こういう買い方はリスク分散出来ておらずかなり危なそうですね。でも車以外の分野は興味がないし良し悪しの判断がつきません。

スズキは買いたかったのですが、必要な資金が約55万円と高いため下落していたタイミングでも決断できませんでした。トヨタも高いのですがトヨタだけは長期保有したいと考えております。

今後しばらくは自動車関連株と自動車業界の動向について追えれば良いなと思いますが、株の怖さを味わってしまったので精神的に耐えられず処分するかもしれません。

【はじめて株を買って分かったこと】

・買うときはパソコンに1日に張り付いてしまう

・価格が動くスリルと楽しさ

・買った価格から更に下落する落胆

・安い価格で買おうとして買えなかった時に我慢できず結局高く買ってしまう

・自制心が効かない(我慢できない)

・現金なのに画面の数字上でしか動かないのでタガが効かない

証券取引所の営業時間は株価が気になって仕事に集中できない可能性

1日やっただけでもネットで言われている通りの状況に自分が襲われました。そして損する恐怖と気になって心が落ち着かなくなっています。

パチンコと同じで自分には向いていない可能性が高いです。個人投資家のほとんどは損をして退場することになるそうです。

明日からもアメリカの中間選挙の状況など乱高下しそうな感じです。どのような状況になるか分かりませんが来週も公開したいと思います。

最後にトヨタの86の絵を描いたので公開します。読んでいただいてありがとうございました。

f:id:kenjialive:20181104224703j:plain


にほんブログ村

 

©2018 kenjialive.com