生ごみは乾燥して捨てる!話題の家庭用生ごみ減量乾燥機

こんにちはケンジアライブです。

「燃えるごみやプラスチックごみは分別して捨てればいいけど生ごみはどう処理すれば良いのかな?困ったなぁ」

私も一人暮らしを始めてずっと悩んでいた生ごみの処理問題です。一人だしそんなに料理はしないけど、そうは言ってもやっぱり野菜くずだったり麺やご飯くずだったりバナナの皮だったり少しずつ出てしまいます。そこで今話題?の家庭用生ごみ減量乾燥機を購入しました!

目次

家庭用生ごみ減量乾燥機購入

選んだのは一人暮らしに最適なサイズと価格が安い『島産業 家庭用生ごみ減量乾燥機 【パリパリキューブ ライト】 トリコロール PCL-31-BWB』です。色違いもあります。

f:id:kenjialive:20181028174712j:plain

届きました。

f:id:kenjialive:20181028174732j:plain

出しました。機械の中にあったので写っていませんが『脱臭フィルター』ユニットも1個入っていました。

f:id:kenjialive:20181028174852j:plain

実際に生ごみ乾燥機を稼働

下部はただの入れ物です。ここにセットの生ごみ入れに入れた生ごみを入れます。

f:id:kenjialive:20181028174931j:plain

実験としてあまり汚くないバナナの皮だけ入れました。少し小さくちぎりました。

f:id:kenjialive:20181028175027j:plain

電源ON!標準モードで約6時間。稼働中は若干の音と上部から少しだけ熱気が出ています。

乾燥後は大幅に体積が減少!

f:id:kenjialive:20181028175113j:plain

出来ました!本当にパリッパリです。気持ちいい~!体積もすごく少なくなっています。臭いも問題なし。新聞にくるまなくても平気なくらい。これで燃えるごみで捨てればオーケーですね。

f:id:kenjialive:20181030101551j:plain

流しの三角コーナーの部分に設置しました。

今後色々な物を入れて処理していきたいと思います。少し高かったけど生ごみが気にならなくなれば生ごみが出るメニューとかにも挑戦していきたいと思います。

ちなみに、もっと本格的なハイブリッド式やバイオ式もあるようですが、一人暮らしだと生ごみは沢山出ないし、金額も更に高い(自治体によっては補助金が出るそうですので検討中の方はお住いの自治体のホームページを調べてみてください)のでこの機種で満足です。ただ家族分を処理される方はもう少し容量がある機種の方が良いかもしれませんね。

私が購入した機種のリンクも貼っておきます。

 

読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。