幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

Google Adsense合格!やった事と今後の目標

こんにちはケンジアライブです。

まだPVが全くないため広告は設定していませんが、9月下旬にGoogle Adsenseに申し込んで10月中旬に合格のメールが届きました。こんな内容のないブログですが一応承認されたのでやったことを書きたいと思います。

まず申し込んでからネットで合格するにはどうすれば良いか調べて、このブログがその時点で全く合格ラインにないことが分かって慌てて修正していきました。

 

【合格するためにやったこと】

  1. 記事の文字数を1000字以上になるように努力した
  2. 毎日更新した(※後日削除した記事もあります)
  3. プライバシーポリシーを追加した
  4. 少しでも著作権に関わると思われるリンクなどは削除した
  5. 虫歯の口の中の画像など『血』が見える可能性がある画像を削除した

特に気にしたのは赤字の3つです。上記以外にも『誰かのためになる記事』が全くなかったので、(実際はためにならないかもしれませんが)役に立てるような記事を目指した内容を心掛けました。

私の場合は審査に2週間以上かかっているので、おそらくギリギリだったのかなと思います。プライバシーポリシーについてはgoogleも必須となっています。

support.google.com

個人的な感想としては、結局Google Adsenseに合格したとしても今の私のブログのように一日のPVが0の時もあるくらいなので、そんな状況で広告を設置しても意味がありません。それよりもしっかり記事(コンテンツ)を充実させて多少のPV数になってから申請しても良いような気がします。PV数がある程度ある状況になれば合格すると思います。

私の場合は不合格と思ってましたので、合格するのを目標に数カ月更新を頑張ろうと思っていました。

【今後の目標】

  1. 1円を稼ぐ 【未達成】
  2. 100PV 【未達成】
  3. 1000PV 【未達成】
  4. 1008円を稼ぐ 【未達成】
  5. 100記事 【未達成】

0から1にする事が難しいが大切との事ですので早く1円を稼ぎたいですね。ただし、お金とPV数に執着しすぎると続かないので、まず100記事好きな事を書くのが近道かもしれません。本当は好きな事ではなく需要がある事を書かなければいけないと思いますが、興味がないことを書くのには私はまだまだ力不足です。

なお、Google Adsenseには禁止事項もあります。

support.google.com

他にも自分で広告をクリックしてはいけない事や、広告の設置方法などのルールもあります。検索すれば沢山出てきますので確認してみてください。

読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村

©2018 kenjialive.com