寝相が悪い人必見!快眠にインナーシュラフがおすすめ!

こんにちはケンジアライブです。

みなさん寝相は良いですか?

ケンジアライブはすごく悪いです。最近はましになりましたが、すぐに布団に潜ってまるまる癖があるし、トリックの山田奈緒子のように掛布団がまくれていたり、パジャマがまくれて背中が丸出しになって寝冷えしたりします。

またHSPなので熟睡出来ない期間があったりもします。夏なら布団がまくれて背中丸出しでも良いですが、これから寒くなるので体調を悪くしたりもします。

そんな方は、インナーシュラフ(インナーシーツやトラベルシーツとも言います)を使用すればスヤスヤ快眠出来るかもしれません。

f:id:kenjialive:20181023172722j:plain

快眠にインナーシュラフがおすすめの理由

  • 寝相悪くても布団がめくれにくい
  • 暖かい、もし布団がめくれてもインナーシュラフの中にいるのでないよりまし
  • 寒い冬はインナーシュラフではなく普通の寝袋(+布団)だともっと暖かく快適
  • 従業員共有の布団やベッドで仮眠しなければならない状況で潔癖な人はインナーシュラフを使えば気にならなくなって熟睡できる

※シングル用の小さいのは寝返りし辛いので多少大きめがおすすめ

実際のイメージはこんな感じです。

f:id:kenjialive:20181023173713j:plain

専用の袋に入っています。

f:id:kenjialive:20181023174429j:plain

みすぼらしくてすみません。私の布団、ベッドは苦手なんです。

f:id:kenjialive:20181023174522j:plain

インナーシュラフを敷いてみました。枕は裏面も袋になっていてその中に入れます。

f:id:kenjialive:20181023174606j:plain

実際に人が入ったイメージです。

本当に寒い時はフリース着たまま寝たりもしています。ただ、快眠に一番効果的なのはやっぱりその日の内に寝ることですよね。体内時計のせいか0時過ぎると熟睡できない事が多いです。

本日も読んでいただきありがとうございました。

私が購入しているのは下の商品です。ゆったりサイズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。