40歳から老害?

こんにちは

最近自分自身を振り返って思うことがあります

LOH症候群も要因の一つだと思いますが、会社(社会)での立ち位置が『老害』のポジションになってきたなということです

私は『行動していくうちに上手くなれば良い』という考えだったのですが、その行動が出来なくなり、臆病になり、やる気がなくなり、「我」が強くなり、気を付けてはいるのですが、そのような老人になっていて若い人の足を引っ張ているようです

私は自分自身で気が付いたのですが、当然気づいていない人が多数かと思います

その境目が40歳(LOH症候群)くらいではないかと

会社でも若い時に提案して、いろいろな事を指摘され、指摘されたことはごもっともだった事も多く、実現しないのは仕方がない部分はありますが、全体的に消極的です

当然サラリーマンだから、表では自分で動く事を推奨されたりしますが、実際動くと煙たがられたり、所詮は社長(経営者や上司)が考えた事しかやる必要はないかもしれませんが…

まぁこういう事をグダグダ考えている時点で老害な気もしますが

ただ、当たり前ですが、老害を上回る才能を持っていたり、老害にならずに常に最先端を走っていたり、若者を圧倒する人も沢山いると思います

私が思うのは全体としては若い人の足を引っ張るような症状が出る人(自分自身を含め)が多いのではということです

そういう老害の自分は今作業の部署にいます、頭は不要です、自分も周りも楽だと思う

昔と違って10年勤めても基本給1万円しか上がらないからコストもかからないしね

でも今の若手もただ会社にいるだけだと私が成れの果てだよ!

さて、今日からランニングを始めた

3.4キロ 坂ばかりだからツライ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。