幸せになろう!HSPのケンジアライブのブログ

40代独身男、世の中的には人生終わっていますがまだ生きています。HSPのケンジアライブがちょっぴり皆様のお役に立てれば、楽しんでもらえればハッピーです!

【モンスト】初爆絶運極…でも飽きた

こんにちは

f:id:kenjialive:20180911162541j:plain

じゃじゃーん!

初爆絶運極になりました「アヴァロン」、でもね、アヴァロン全然使いません

結局ガチャゲーは降臨って多少強くてもあんまり使わないですね

モンストは今度ミッキーとコラボするそうですが、かなり飽きてます

私だけではないでしょう?

ガチャキャラももう何がなんだか分からないし、轟絶なんて難しすぎて、手順ゲーすぎて、もうめんどくさくてクリアできなくてもモンスター手に入れられなくも、もうどうでもよくなってきちゃった

先月から覇者の塔に「封印の玉楼2」が選べるようになって報酬が豪華になったので、一回制覇してみましたが、もう適正と手順をゲームウィズで調べながらやらないとクエストが分からないのでめんどくさすぎてもうやりません!楽しくないっす!!

思い出すと、4年くらい前はイザナミがクリアー出来ずに必死になって挑戦して、最終ステージなんて手が震えながらやっていたことを思い出します

出張中の東京のビジネスホテルでした、クリアーして初ゲットしたあとは近くの回転寿司で一人祝杯をあげたものです

クシナダを手に入れた時も嬉しかったなぁ~

ついに憧れのプラズマ(当時はガチャキャラにプラズマ持ってるのいなかったと思う)と大号令を手に入れて嬉しかったです

今の超絶や爆絶クリアしてモンスター手に入れても下手すれば1回も使わないし性能も無難だしどうでもいいよね

結局、『飽きた』というのが一番の原因でしょうね

モンストを継ぐ、シンプルで奥が深くて、それほどガチャに依存しないゲーム、ありそうでなかなか出ないな…

ドラゴンボールレジェンズもヴァルキリーコネクトもファイアーエムブレムヒーローズKOFオールスターも最初面白いかなと思ったけど、新キャラが沢山出て難易度が高くなって複雑になってガチャ依存ゲーになって全部イマイチ…いいゲームだと思うし、開発(メーカー)の方は大変だと思いますが…

©2018 kenjialive.com